ホテルアービック鹿児島

ホテルアービック鹿児島は、福岡に拠点を置く企業が経営するホテルで、鹿児島中央駅西口から徒歩1分の好立地です。客室数は238、基本的にはビジネスホテルですが、シングル・ツインともベッドはすべてセミダブルサイズ、布団はデュベタイプ(羽毛布団)を使用と、快適に過ごせる部屋作りに力を入れています。

また、バリアフリーの部屋や女性専用フロアもあります。1階にはビジネスコーナーがあり、パソコンやプリンターを使うことができます。コインランドリーもあり、長期滞在の顧客にも人気です。また、鹿児島中央駅近辺では珍しい平面駐車場を有しています。

宿泊料金に応じてポイントが貯まる会員カードがあり、リピーターに好評です。公式ウェブサイトでは最低価格保証を行っており、連泊や早割、高層階/低層階限定など、さまざまなプランを提供しています。

新幹線が見える部屋を指定できるプランは、子供連れなどに安定した人気を誇っています。朝食はホテル1階のレストラン「くす」で、バイキング形式で提供しています。宿泊客でなくても利用が可能ですが、奄美の鶏飯やさつま揚げなど、鹿児島の郷土料理をリーズナブルな価格で楽しむことができるのが大きな特色です。